かん助の特長

- product feature -

正確で円滑な情報共有を実現

スマートフォンやタブレット端末を利⽤してリアルタイムな情報共有を実現します。お客様に合わせた機能カスタマイズで、関係者全員が状況を把握しながら施⼯品質向上を⽬指す、現場管理を⽀援するクラウドサービスです。

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施工管理の総合サービス

施工管理に必要な機能をオールインワンでご提供、随時機能アップも実施しています。
帳票管理、複数名での検査、写真管理、業者管理、文書管理、タスク管理、工程管理、統計管理、他

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豊富な導入経験

タブレットを現場に導入したが運用されていない、利用シーンが限定的など、これまでにICT化に失敗したご経験はないでしょうか。弊社は業務要件整理、初期導入から運用まで、今までの導入経験を元にコンサルティングさせていただきます。御社の独自ノウハウのシステム化についてもご相談ください。

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施工手順の標準化

かん助の導入はワークフローも含めた施工手順の「標準化」を図る良いきっかけとなります。
必須作業漏れを監視したり、現場毎に運用方法が異なる場合や、書類の整理が煩雑な場合など、統一した運用で作業漏れや作業ミスを防ぎ、業務効率が向上します。

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正確かつ迅速な状況把握

タブレットやスマートフォンのご利用でリアルタイムな状況把握が行えます。各工事の進捗状況を横断的に把握、複数の管理者が施工状況を確認したり、是正指示を行えるなど。場所を選ばずリアルタイムな現場の施工状況を正確かつ迅速に把握できるようになります。ネットワークのある現場事務所のパソコンからもブラウザを通してご利用いただけます。

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施工品質の向上とノウハウの継承

安全パトロールなどの指摘を直ちに現場に共有、改善を促すと共に、統計データとして蓄積することも可能です。御社独自のノウハウを検査項目として実施する事で、品質の向上と共に、若手の育成にも活用いただけます。

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円滑なコミュニケーション

現場からの声を一括して表示、一斉に指示することが可能です。各種指示には写真に手描きを追加するなど、複数目線で認識違いなどのミスを防ぐこともできます。現場と事務所、監督と協力業者、本部と支店を繋ぎます。

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操作が簡単

電子黒板を使用した工程写真のスムーズな撮影や各種検査などには、タブレットやスマートフォンを使用するので、操作を覚えるのが簡単です。

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無料でお試し可能

お試しアカウントの発行は無料です。
試験的な現場をご登録いただければ、かん助の基本機能の全てをお試ししていただくことが出来ます。

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利用アカウント数の制限なし

かん助は専門業者(協力会社)の方にも使用していただく事を前提とした運用・料金体系となっております。

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クラウド化による管理コストの削減

部署ごとの様々なツールを1つのシステムに統一でき、インターネットデータセンター(IDC)にサーバを設置して総合的に管理することで、管理コストを削減できます。

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